Ren Ca Yu

届けたいのは素敵な瞬間

初夏を楽しむ紫陽花のギャザリング

初夏を楽しむ紫陽花のギャザリング

こんにちはMiyoです

花屋さんの店頭ではいろんな種類の紫陽花がならび初めましたね。

素敵な色味も年々増えていて私たちを楽しませてくれます。

ギャザリングとは

ギャザリングとは根つきの植物を寄せ植えしたものです。

まるでフラワーアレンジメントをするように沢山の種類の花材を使うことも可能です。

バスケットやおしゃれなプランターに植えて楽しむのが一般的ですがブーケにすることもできます。

紫陽花は私の好きなお花のベスト5に

入りますが、

その紫陽花の中からギャザリングに

つかいやすい小さな紫陽花を選びました。

バスケットの中での他の植物とのバランスが

取りやすく、

また、扱いやすいのです。

半日日陰にも強い紫陽花

紫陽花は日あたりの悪い半日日陰でも

大丈夫なんですよ。

花選びの際はまず何処に置くかを

考慮して選んでいくと

永く楽しめるギャザリングとなります。

紫陽花でこの過ごしやすい季節を

楽しんで下さいね。

次回もお楽しみに。

Leave A Reply

*
*
* (公開されません)

Flower DesignerMiyo

“RenCaYu/Miyo"

「 笑顔と感動の瞬間をあなたの日常にお届けする 」
これが お約束です。